のんびりやさんな娘と天使になった息子のママblog

H26.8 生まれの長女は早産+FGR児。2歳4ヶ月の時に、4p-症候群と判明 。H29.3.30 同じく染色体異常の長男を21w0dで死産。H29.4.4 お空に旅立ちました。

息子を産んだ証。

それは、腕にある点滴痕。

もう大分痂皮化してるけど、退院してからしばらくも痒かった😫

うまくルートがとれなかったらしく、この右腕の二か所の他に左腕にも一か所。
お産時使っていたのは左側だったかな?

決して綺麗なものとは言えないけど、この痕みると息子を産んだ時のことを思い出す。
これと、息子と一緒にお産頑張ったんだよなぁ…(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)






娘の時はカイザーだったから、お腹の傷が娘を産んだ証。

それと、入院生活3ヶ月のうち、最初の10日以外は24H点滴してたので、両腕にすごい数の点滴痕があったなぁ…。
何日間に一回は刺し変えしてたからね。
今はもうほぼ消えてるけど、あれは入院頑張った印だった。